大雪でした。

2018年1月24日

 月曜日の午後から降った雪は関東地方にとっては大雪となり、交通機関にも大きなダメージを与えました。当日は、午後二時に早退しましたが、もう少し遅く会社を出ていたら混乱に巻き添えを食ったのではないかと思います。

 火曜日の朝は、積雪の中バスは来ないし、滑る道をゆっくりと歩きながら最寄りの駅まで、電車は定時運行より少し遅れてるくらいでした。

 3日目の今日は、横浜はほとんど道を歩くのに心配はいらないのですが、さいたま市はまだ残っている雪が凍って滑って歩きにくいこと極まりないです。今週は、気温も下がる傾向なので早く溶けることを期待はしますが、日陰の部分は残りそうな気配です。

 今週の土曜日27日は仕事の予定です。休日出勤なので一応手当は付きますが、本当は休みたいですね!これから3月まで年度末の仕事に入り、土日の作業もありそうです。自治体の仕事なので土日は避けられない条件ですが、もうお仕事も終わりにしたいので今年で最後のご奉仕になるかもです。

 最近は、仕事の意欲は半減です。できれば一日でも早く辞めたい気持ちですが、65歳になる5月をもってはっきりとした方向を打ち出したいと考えています。

 足元が冷えます。エアコンは、頭ばかり温めますが、机で遮られた足元は冷え冷えです。

そんな事を考えつつ、定時を待ちます。(^^♪


のんびりやろう

ひとりごとです。

★めまいに悩む人たちへ★

Just another WordPress.com site

28歳マダオのほのぼの日記

主に仕事や休日の日常を投稿してます\(^o^)/良かったらご覧ください( ゚д゚)b

繊細さんよ大志を抱け!

繊細さんによる、繊細さんのためのブログ

『ゆるふわ劇場』

ウンコを喰らえ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💩

カツ定食で

よもぎもち

幸せのこころとかたち上田祥広

人は何のために生きるのか。なぜ苦しくても生きなければならないのか?生きる目的は何か?その答えが仏教に教えられている。みんな仏教というと言葉は知っているが、そこにどんなことが教えられているか知らない。この仏教について知りたいけど、本を読むと難しいなあと感じるあなた。仏教についてサルでも分かる、分かりやすい教えを聞いてみませんか。仏教について一から知りたい人のためのサイトです。

あえたかひとのぶろぐ

ひとりごとです。

気まぐれにひとりごと

ひとりごとです。

★めまいに悩む人たちへ★

ひとりごとです。

G線上のクリエイターKYG (妄想と迷走と暴走)

 DOGA L シリーズでの自作3DCGアニメ画像と動画 そしてunityでの3Dゲーム製作