機種変

2017年8月7日

 土曜日に、ドコモでスマホの機種変を行いました。料金見直しの心算で、機種変した時の使用量の増減を計算したらそんなに変わらなかったんで結局思うつぼの、機種変になっしまいました。データー移行は、SONYの移行ソフトを使ってすんなりいく予定でしたが、少々手作業も必要で一日はつぶれてしまいました。いつも思うのですが、電池交換とか機種変の時てデータ移行がなぜサポートされていないのかちょっと疑問です。今回は、アプリで簡単に行えましたが、そうでない人はどうしているのかと思います。これれが一番大変ですよね!

 今日7日は、台風の影響でしょうか外は熱波ですごい暑さです。蒸し暑い感じで、事務所から出たくはない感じです。トイレに入るとその暑さに思わず戸惑いを感じます。

 10日まで、仕事すれば11日から16日まで夏季休暇です。6日間ですが有意義に過ごしたいと思っていますが、きっとだらだらとした生活になるんだろうなと、予想はしています。でも、9月3日にちょっとした資格試験を受けるので追い込みの勉強も計画には入れていますが、果たして実行できる意思が保てるか心配なところでもあります。

 今日の夕方から明日にかけて、雨の予想です。台風は北陸方面へ抜けていきそうですが影響は避けられそうにない感じです。今日の帰宅までは、雨は降らないで欲しいと思っています。

 今日からは、定時退社で夏休みを迎えます。爆笑

