8月2日

八月に入って二日目です。昨日と変わらず、時間を持て余しています。明日は、急に青梅に行くことになりましたが、簡単な作業なのですぐに現地での仕事は終わりそうです。お昼頃少し雨が降りましたが、今は止んでいる様です。気温は、高くはありませんが湿度が高いようで今一感じはさらっとはしていません。

なんとなくやる気が起きないこの頃ですが、朝が一番億劫ですね!なんとなく仕事に行く気力もわかなくて渋々足を動かしているような感じです。休めばいいのでしょうが、一度休めばそのまま、ずーと休みそうで怖いような気がするんです。たぶんそのまま会社辞めてしまいそうな状態になるのを防ぐ意味でも毎日嫌でも、会社に出かけています。たとえ仕事が無くても一日PCに向かって時間を潰して定時で帰る事だけですから、そんなに厳しいことも無いのです。もう、慣れ子ですね!

スマホの電池が寿命が来たようです。充電しても2時間もたてば、空っぽになって電源が切れます。ここの所毎日です。アマゾンで交換キットが売っいるので自分で交換するか迷っています。もともとSONYのXperiaなので内蔵電池でドコモで交換依頼すると本体交換で初期化の状態で戻ってくるので、まったく困ったもんになるんです。それなら、いっそ機種交換にと思いがちですがお金もかかるので余計に手が出ません。電池の問題は、昔から悩みの種ですが、充電する電池でから現時点の技術ではいずれ寿命が来るのはわかっているので、自分で交換できないようするのはメーカーの機種交換を促進させるよう気がするので少々嫌なんです。なんで、自主交換できる構造にしないのか、本体構造が薄型高密度機能かでは、内蔵させるしか手は無いのでしょうか?使う方からすればそれほど問題にするほででもないような気もするんですが、世の中消費が回るようにうまく成り立って、消費者はごまかされているんでしょう!そうゆう意味ではアマゾンで電池交換キットを2千数百円で購入して、正規ではありませんが交換するのもありかなと感じるこの頃です。スマホも、ラインとFB、少しのメールを使用するくらいにしか使っていないような気もするので高機能な機種はもういらないのかなとも思いつつ、高機能機種を購入する自分に少々嫌気がさしてきますが、低機能を買ってあとであれもできれば、なんで思うのも癪に触るのでメーカーの思うつぼにはまらされてる自分です。とにかく今は、お財布も無くしたし余分な経費は今月は避けたいので、モバイルバッテリーで逃げながらくそめんどくさいと思いながらも、スマホに操られてる自分を情けなく思いながら、今も充電してます。あ”~面倒な問題なの!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。