梅雨明けは、まだ!!

 今日も、昼間の日差しは30度を超える暑さです。昼食で、蕎麦屋さんに行くだけで大汗です。一体、どうなってるんでしょう!体が、ついていけないこの頃です。ちょっと歩けば汗が噴き出すし、朝もそれ程涼しくないし、世の中気候が変になってきていますよね!

 今日は、仕事は予定は特になく資料のまとめとかやっていますが、もう午後になってやる気も失せてひたすら眠気を我慢しながらやっていましたが、あきらめてブログの更新をはじめました。金曜だし、今日終われば3連休も待ってるし少しは気分も上向きかと思いきやそうでもなくて、最近は低調な気分の日が多いのが現実です。朝が一番つらいですね!会社に行きたくない気持ちは100%ですが、足を勝手に動かしながら乗り切っています。おまけに暑いし、余計に気持ちを低下させます。

 昨日と今日とモバイル機から更新を行っています。キーボードの間隔が少々狭いですがなれればそうでもなくて使い心地はSSDと相まって使いやすい感じです。せっかく買ったのですから活用しないと勿体無いですよね!しかし、軽いとは言っても毎日バックに詰め込んで歩くには少々肩に重みを感じます。いらないものも入っているので整理すればいいのですが、いざととなると必要かなで元に収まってしまいます。進展しないですね!

 17日の総帆展帆は、何かあるかもしれまっせん。お時間ある方は、登檣礼もあるので興味ある方は足を運んでみてはいかがですか?意外なものに出くわすかもしれませんよ!内緒です。

 明日は、歯科へ行く予定です。2週間待たされました。半年くらい前に治療したところが、破壊されました。また、同じくらい治療費かかるのかな行ってみないとわからないです。

 今日も定時できっちり上がります。駅までの約20分が地獄のような距離に感じます。頭から、汗が噴き出してきます。赤羽で乗り換えれば約一時間横浜まで冷房の効いた列車で行けるのですが、東京駅から品川で満員になり冷房効果は薄れてきますが、あの混み方で座れているだけまだましだと自分に行かせています。乗り過ごさないように、居眠りは避けたいのですがついつい眠りに負けてしまうこの頃です。果たして今日はどうなるかな!!でも、もう少し涼しくなって欲しいこの頃です。

コメントを残す

