真夏ですよ!

 毎日が、昼間は30度を超える暑さです。おかげさまで、室内の仕事が多いので助かってはいますが、車の移動時に下車するとその暑さにめまいが起きそうです。今週も明日で終わりで、3連休が待っています。17日は、この暑さの中、総帆展帆です。

 友人がアマチュア無線を再開しようとしているのでお手伝いをしようと考えてます。自分でやってもらうことにしています。従事者免許証紛失なので、再取得までは自分で行ってもらってそのあとは、引き継いで電子申請で行います。本当は、代理人はNGなんですが、結構皆さんやってます。無線人口が減っているので、再開は歓迎です。応援しますよね!

 USB扇風機が机上で回って涼し風を送ってきてくれます。エアコンの吹出から、離れたところなので効果が薄いんです。補助道具として役に立っています。たかが、1500円程度とは思えない効果です。

午後も快適に過ごして定時を待ちます。(^^♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。