やれやれ

2017年7月28日

 良いのか悪いのか、次の仕事の現場代理人に決定です。午前中の電子入札の改札で無事落札で、仕事決定です。来年で仕事はやめたいと考えていたんですが少々無理っぽい感じになってきたぞ!やばい!

 スマホの電池の寿命が来たようだ!内蔵式のバッテリーなので交換は本体ごとになるのでデータもアプリもパーです。アマゾンで2280円で交換キット売ってるので購入して延命するかです。ラインとFBしか使わないので、それほどスマホに未練は無いのですが、無いとやっぱり困るのは目に見えてる。4年も使っているので、新機種に交換て手もあるが費用が掛かってしまう!そう簡単には奥さんの了解は得られないだろう!やっぱり我慢して、外部充電器の多用で逃げるしかないか?50%を過ぎるとシャットダウンするのですごく不便です。その前に、常に充電をしておかないといけない宿命です。

 明日は、土曜日です。内科へ血糖値の検査へ行きます。採血があります。貧血は、亜鉛の欠乏だそうなのでかかりつけの病院へ引継ぎです。当分亜鉛は、処方されていますので次回に亜鉛は、もらうことになりそうです。

 さてと、5時半まで時間を潰して定時退社だ!!


7月も終焉

2017年7月27日

 来週の月曜日で7月も終わり夏本番です。暑さは、今年は異常に暑くて各地では局地的な豪雨で被害が出ています。異常気象と呼ばれて久しいんですが、毎年おかしくなってきています。今日は、曇りで気温は低めのようですが湿度が高いようで、過ごしやすさは改善は望めません。台風も発生しているようです。

 来月は、夏休みも待っています。少し楽しみにしながら待つことにします。紛失した、札束ばさみですが、新しく購入したのが届きました。買ったのは前もっていたのと同じものです。ヌメのままなのでまだ色も牛皮の無垢の色です。約2年かけてあめ色に変化させるつもりです。失ったのは、1年目でこれからだったんで非常に残念です。

 今日は、午前中で外勤も終わり帰社してからは、作業衣の洗濯もコインランドリーで済ませてきました。持ち帰りが少々、お荷物になるので会社の近くにコインランドリーができたので利用し始めました。

 今日も定時で上がる予定です。ウインク


疲労感

2017年7月26日

 昨日は、仕事終わって帰る間際にトラブル対応で青梅市へ向かいました。対応は、一時間ほどで完了でしたが、帰宅に2時間半はたっぷりかかってしまいました。眠気を伴いながら、今朝はいつもの通りの時間に起床できました。

 今日は、比企郡小川町へ行く予定でしたのですが、雨でどうしようかと考えましたが雨雲レーダーを参考に行くことに決定しました。屋外での作業なので、心配はしましたが作業時には雨はやみました。

 今日は、定時で退社予定です。今日は、帰り間際に電話は来ないでしょう!

蒸し暑い一日です。帰りの電車は冷房が効いている事を期待して帰ることにします。札束ばさみは、見つかったとの連絡はなしです。あきらめましょう!

 もうすぐ、7月も終わりを迎えます。8月に入れば僅かながら夏休みが待っています。楽しみ期待しながら待つことにします。

 では、またです。(^^♪


油断大敵

2017年7月25日

 昨日、仕事を休んで貧血の結果を聞きに行きました。亜鉛欠乏での貧血との判断で、亜鉛の薬を処方されました。そのご、精算機で治療費を精算して、椅子に座って領収書なのその種類をバッグに詰めて帰ろうと歩き出し、ポケットを触ると札束ばさみが無いのですぐに座った席や採算機付近を見ましたが見つかりません。病院側へ問い合わせしたけど落とし物としては一時間待っても届かず、その間警備の方と話しながら、監視カメラなどで様子を見てもらいましたが確実な様子は映っていないようでした。ほんの30秒のほどの間になくなってしまいました。素早い犯行です。今頃は、札束ばさみはゴミで処分されて中身は、懐へでしょうか?自分もズボンのポケットにしっかりと入れなかったのが落ち度ですが!

 世の中には、良い人もそうでない人も存在することを改めて感じました。一応、お巡りさんにも届は出すようにとの病院側の説明だったので被害届は出しましたが、まずは出てこないでしょう!革の色も無地からいい感じのあめ色に代わりかけてきた一年過ぎほどだったので未練が少しは残ります。

 諦めが肝心ですね!気持ちを入れ替えて、今後はこのようなことが無い様に注意を払っていくように気持ちを新たにします。いい経験でした。号泣


倒れちゃいました(´;ω;`)

2017年7月23日

 昨日、ヨドバシカメラ横浜のユニクロの試着室前で倒れてしまいました。今考えると、軽い熱中症のようですね!倒れたときに、椅子に座っていましたが後方より優しく、大丈夫ですかと背中をさすりながら声をかけてくれた女性の方がいらっしゃいました。すぐに、回復しましたが、自分は動揺してい頼んでしょう、お礼のお言葉を返すことなく試着を済ませて早々に引き上げました。お声をかけてくださった方にはなんとお礼を言って良いのかわかりません。

 今日は、曇り空の横浜です。湿度は66%で蒸し暑い感じがします。今週は、こんな感じで経過のようです。明日は、貧血の血液検査の結果を聞くために病院へ行くので休暇です。ここのところ、通院で休みことが多くなりました。健康が第一ですが、昨日のように急に襲ってくるのはかなり怖いところがあります。皆さんも、水分補給を怠らずに自分のようになられないよにご注意ください。

 世の中、なかなか捨てがたいものがあります。本当に優しい方に巡り合えてよかったです。

 今日は、おとなしくしていました。昨日は、病院2か所に行かなくてはならず、待ち時間で立ちパなしとかあり、日差しにさらされながら歩いたりで身体的に過負荷な状態だったのでしょうか?水分補給も怠った結果だったのでしょう!少し反省せしています。


梅雨明けは、まだ!!

2017年7月14日

 今日も、昼間の日差しは30度を超える暑さです。昼食で、蕎麦屋さんに行くだけで大汗です。一体、どうなってるんでしょう!体が、ついていけないこの頃です。ちょっと歩けば汗が噴き出すし、朝もそれ程涼しくないし、世の中気候が変になってきていますよね!

 今日は、仕事は予定は特になく資料のまとめとかやっていますが、もう午後になってやる気も失せてひたすら眠気を我慢しながらやっていましたが、あきらめてブログの更新をはじめました。金曜だし、今日終われば3連休も待ってるし少しは気分も上向きかと思いきやそうでもなくて、最近は低調な気分の日が多いのが現実です。朝が一番つらいですね!会社に行きたくない気持ちは100%ですが、足を勝手に動かしながら乗り切っています。おまけに暑いし、余計に気持ちを低下させます。

 昨日と今日とモバイル機から更新を行っています。キーボードの間隔が少々狭いですがなれればそうでもなくて使い心地はSSDと相まって使いやすい感じです。せっかく買ったのですから活用しないと勿体無いですよね!しかし、軽いとは言っても毎日バックに詰め込んで歩くには少々肩に重みを感じます。いらないものも入っているので整理すればいいのですが、いざととなると必要かなで元に収まってしまいます。進展しないですね!

 17日の総帆展帆は、何かあるかもしれまっせん。お時間ある方は、登檣礼もあるので興味ある方は足を運んでみてはいかがですか?意外なものに出くわすかもしれませんよ!内緒です。

 明日は、歯科へ行く予定です。2週間待たされました。半年くらい前に治療したところが、破壊されました。また、同じくらい治療費かかるのかな行ってみないとわからないです。

 今日も定時できっちり上がります。駅までの約20分が地獄のような距離に感じます。頭から、汗が噴き出してきます。赤羽で乗り換えれば約一時間横浜まで冷房の効いた列車で行けるのですが、東京駅から品川で満員になり冷房効果は薄れてきますが、あの混み方で座れているだけまだましだと自分に行かせています。乗り過ごさないように、居眠りは避けたいのですがついつい眠りに負けてしまうこの頃です。果たして今日はどうなるかな!!でも、もう少し涼しくなって欲しいこの頃です。


真夏ですよ!

2017年7月13日

 毎日が、昼間は30度を超える暑さです。おかげさまで、室内の仕事が多いので助かってはいますが、車の移動時に下車するとその暑さにめまいが起きそうです。今週も明日で終わりで、3連休が待っています。17日は、この暑さの中、総帆展帆です。

 友人がアマチュア無線を再開しようとしているのでお手伝いをしようと考えてます。自分でやってもらうことにしています。従事者免許証紛失なので、再取得までは自分で行ってもらってそのあとは、引き継いで電子申請で行います。本当は、代理人はNGなんですが、結構皆さんやってます。無線人口が減っているので、再開は歓迎です。応援しますよね!

 USB扇風機が机上で回って涼し風を送ってきてくれます。エアコンの吹出から、離れたところなので効果が薄いんです。補助道具として役に立っています。たかが、1500円程度とは思えない効果です。

午後も快適に過ごして定時を待ちます。(^^♪