血液検査結果

 昨日、先週の土曜日に血液検査を行ったので電話で結果を聞きました。概ね良好、でも貧血は原因不明だそうです。鉄分の不足によるものではないので、一度専門医に見てもらう方がいいでしょうとの電話口の回答でしたが、急にとの話も無かったので次回、血糖値の薬をもらいに行く一月後にでも先の事を相談しようと考えてます。貧血は、健康診断ではC判定で要治療にはなっていませんでしたが、今度行った内科の先生はちょっと気がかりな様子でした。まー、今日明日の問題ではないので、ひとまずは安心です。HbA1Cも5.5とこの半年6.5を下回らかったのに大きな進歩です。最も薬のおかげだとは思いますが、数値が落ち着いていることは良いことです。薬やめると元通りになるんだろうな?!

 ここまで、やって金曜日には健康診断です。先月胃の内視鏡もやったし、今回健康診断を行うのは仕事上の問題だけで実質必要ないかもしれない状況です。とりあえず、金曜日は健康診断です。

 関東地方も、とうとう梅雨入りです。明日からは天気も不順になりがちの様です。じめじめとしたあの嫌な梅雨がやって来ます。雨の朝の通勤は最低です。早く、梅雨は開けてほしいが、夏の水不足を考えればある程度降ってくれないと砂漠になってしまう。四季があるのは良いのですが、嫌な季節はやはり梅雨の時期でしょうか?

 最近は、朝やる気が起きなくてついつい仕事休もうかなとも思いながら、ベットから体を起こしています。ほんと、気持ち的にはなんか嫌な感じです。もうしばらくは続きそうな気配です。本当に休みたいです。会社でもだらだらと社内では過ごしています。外勤の時は気持ちも引き締まるのですが、内勤の時は気も緩みがちです。毎日が、憂鬱な感じですが、休まずに一応会社には出てきています。でも、いつ休んでも良いような朝の寝起きの感じです。

 もう、16時を回りました。あと少し我慢すれば帰れます。(^^♪

コメントを残す

