総帆展帆

 昨日は、今年初めての初代日本丸の展帆でした。暑い日差しの中での作業になりました。国指定重症文化財答申の記念を受けてセレモニーが展帆後行われました。長い祝辞に続いて、最後に記念撮影を行って終了でした。次回は、29日の土曜日になります。早いもので、25年目に突入です。来年あたりには、引退かななんて考えたりします。体が、動く間は、参加しようと考えてますが、気力が維持できるかが問題です。危険を伴う作業だけに限度を感じたらやっぱし引退でしょうね!

 今日は、体のあちらこちらに昨日の作業の影響で痛みがありますが、心地よくて眠気を誘いますね!暑い感じの気温ですが、これから雨が降る予想です。

 仕事でつかうPCのWIN10のバージョンUPを行っていますが、もう3回も失敗してます。これでうまくいかなければ諦めます。ほかのPC3台はすんなりいったんですが!!手こずってます。

 来週を過ごせば連休が、待っています。もう一超えです。(-_-;)

コメントを残す

