春の陽気

 今日は、昨日に続いて気温は上昇してます。朝はそれほどでもなかったんですが、現在14時近くですが、暑く感じるくらいの陽気です。春本番化と、桜の花も満開でしょう!今度の土日は、花見でにぎわうのかなでも日曜は、雨の予想です。しかし、3月までが嘘のような気候になりました。

 気持ちは裏腹に落ちてますが、朝はやっぱし仕事には行きたくない気持ちが強く出ます。昨日の午後は、なんか頭がおかしいと思ったんですが、どうやら片頭痛のようだったみたいです。途中で気が付いたので、薬は飲まないでいたのですが、酷くならなくてよかったです。飲んでもたぶん手遅れだったと思ので!!

 16時から課内会議です。その後は、懇親会です。帰りが遅くなりますが仕方がない!!でも、明日は有給休暇にしました。仕事もそれほどでもないし、眼科に行くんですが土曜日は混むので比較的空いている金曜日にと思って休むことにしました。目薬は、もう底をついています。本来だったら先週の土曜日位が行く日にちだったのでしょう!でも、先週は、精神科、皮膚科とあったのでおまけに、午後は歯科の定期検診ときたもんで行けなかったのです。

 今月の16日は、初代日本丸の総帆展帆の日です。ボランティア活動の始まりです。気晴らしには、持ってこいです。体動かしてお弁当食べて昼寝して、午後の畳帆に備えます。いつものパターンです。これが、始まると一年の始まりをまた感じます。

 さて、明日は午前中で眼科は終わりの予定です。午後は、無線を楽しもうと考えてます。(^^♪

3連休を楽しもう!!

コメントを残す

