ぽかぽか....

 今日は、暖かいです。気温も上昇気味でしょう!早朝は冷えますが、昼間はもう春爛漫の感じです。日曜日に雨が降る予定ですが、気温は少しずつ上昇気味です。もう、冬の寒さは帰ってこないでしょう!今月16日には、今年最初の日本丸の総帆展帆が行われます。当然参加なんですが、表彰回数も24回目でしょうか?来年で25年目を迎えるまでになりました。そろそろ引退かな、ボランティアの年齢も高齢化です。高所作業は、危ないので若い人が沢山参加してほしいものです。そして、保存事業に参加して、初代日本丸を横浜のシンボルとして末永く保存していきたいと思っています。老朽化が激しい船体です。寄付金もたくさんは集まらないようですし、何とかして横浜市から維持費をねん出していただくしかないのかなと感じるこの頃ですが、自分は、展帆ボランティアとして協力できる間は参加していきたいと考えてます。

 仕事は、今日もとても楽でした。定時退社を目指してこの調子ですごします。現在16時少し過ぎです。あと一時間半で退社です。仕事に意欲を失いがちな今日この頃です。金曜日は、目薬が無くなってきたので休もうかなと考えてます。明日決めます。たぶん、休みそうな気がします。朝が、なんとなくつらいこの頃ですが、習慣で体が動いているような感じです。仕事も、来年で引退ですかね!遅くとも、来年の秋の会社の決算期が過ぎれば決めたい感じです。気力が落ちていくのを感じるようになりました。(^^♪

コメントを残す

