4月ですね!

 今日から、新年度いろいろと新しいことの始まりです。会社でも昇格の人事異動がありましたが、自分は60過ぎの扶養家族みたいなものですから、あまり関係ないとは言いながら年の経過を感じます。自分は、あと一年も働けば引退かなと缶汁この頃です。仕事に対する意欲が無くなってきました。程々の給与で生活できればと考えるように落ち着いてきました。人生の余生を楽しむには仕事は余計なものです。仕事を引退した、人を見ると羨ましくも感じますが、こうやってまだ働ける自分がいるのが幸せな一面なんでしょう!

 今日は、お天気も良くて気温も上昇気味です。でも、夕方には少々寒さが戻ってくるこの季節です。着るものに苦労しますね!昼間は、暑いし朝晩は寒いしで、早朝出勤な私には、対応が難しいです。

 適当に時間をやりくりして、定時退社の日々が夏までは続きそうです。いやはや楽なようで、気も使います。なんて言いながら気ままな生活をしています。あと、2時間適当にPCと遊んで今日は終わりにします。(^^♪

コメントを残す

