社内業務

 久々の社内業務です。先週から昨日まで、外勤が続いたのですが今日は内勤です。特に、急ぎの仕事も無くて、午後の現在は、午前中にやる事も済ませたので自由時間みたいなものです。

 世の中は、バレンタインですが、昔ほどにぎやかでもなくてさして気にする程でもないような気がしまします。チョコレート業界は、この時期が売り上げあげる時期なんでしょうか、カカオ人気で年間でも売り上げは増しているようになっているようです。

 金曜日は、会社創立記念日でお休みの予定です。このまま行けば休めそうです。去年この会社にきて初めて休みましたが、今年も休めそうな気配です。急に仕事が入れば別ですが、休日出勤扱いで手当てが出ますので悪くはないですね!

 午後のひと時適当に過ごしながら、時間の経過を待ちます。焦ることもないし気ままに過ごして仕事を終わるのも悪くはないです。土曜日も仕事だったんで少し疲労感が残っていますが、歳のせいか、年々仕事に対する意欲も減退してきてます。来年は65歳です。年金がもらえる年になります。仕事は、もう十分かな?!仕事量も少しずつ減らしていきたいと考える今日この頃です。これでいいのだ!ですよ!

 まだ、寒い日が続きそうです。春が待ち遠しいこの頃です。でも、花粉は嫌ですね!(^^)/

今日も定時で上がって帰宅予定です。(^^♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。