12月8日です。

 木曜日、早いものです。明日で今週も終わります。つい先ほど、12月に入って師走になったと思いきや一週間が過ぎ去ってしまいました。月日に経過は早いものです。土曜日は、精神科と皮膚科の通院です。夕方からは、友人と忘年会の予定です。今朝は、いつもより寒い朝でした。日ごとに朝の気温が下がるようですが、上下はありますが寒くはなってきてるようです。

 左の眼の飛蚊症がひどくなったようで、少し邪魔に感じます。今週に入って気が付いたんですが、邪魔です。一度眼科に行ってみようかと思っています。土曜日にでも時間が取れればと思っていますが果たしてどうなるかなです。毎日PCばかり見ていると目の疲労が重なるのか、朝などは平気なんですが夕方近くになると酷く感じます。治療方法はないとは聞いていますが、別の病気もあるかも知れないので一応眼科かな!!

 アマチュア無線の方は変更申請の審理が終わり、変更免許状の到着を待つだけになりました。一応、正式には免許後の運用になるんで届くのを待ってから本格運用に入ります。今は、RTTYの運用を考えています。資料を検索して、自作を考えましたが、インターフェースの完成品で手ごろなのがあったので購入を考えてます。果たして動作するかは水物ですが、各自に動く保証はないにしてもアマチュア的にはトライしてみる必要性は十分に感じます。接続してはい動作でもいいのですが、うまく行かないときは苦労しそうです。

 パソコンから、キーボードを通して交信するなんていいでしょう!今時のような感じもしますが、通信方式は戦前から行われてる古い方式で、目新しいのはPCなどを利用するところでしょうか?でもやってみたいと思うのは、アマチュア的精神でしょうか?!

 今日も定時で上がる予定です。仕事は急ぎの仕事も無く毎日好き勝ってなことをやっています。それでいいのでしょう!(^^♪

2 Responses to 12月8日です。

  1. onda55555 より:

    こんばんは!オイラも左目に飛蚊症があってそごく気になります。全く身体のアチコチが壊れてきますヨ!

コメントを残す

