とりあえず終わり!!

 今日は、J-ALERTの即時音声書き換えの訓練でした。11時から実行でしたが、無事に終わりました。とりあえず年内の大きな事は自分にはありません。あとは、誰かの手伝いなどをやりながら、年末を迎えるものだと思います。やれやれです。毎年、2回の訓練で引き回されますが、今年は3回も消防庁行いました。もう、一応の動作試験は良いような気がしますが、役所の担当者は数年で交代なので、指示書の中に、メンテナンス業者に不明なところは依頼するるように何あるので、手軽な方策で業者へタラいまわしです。

 自宅のアマチュア無線機は、アースに少々手間取っていますが、昨日少し手を加えてかなり良くなりましたが、もう少しです。ほとんど使用には問題ないですが、変更申請の許可が下りていないので正式には運用できませんが、試験調整的には、電波を発射しています。調子はいいようです。正式に、免許証が届いたら本格的に運用です。

 部屋の中は、暖房が効いてて暖かいですが、外は結構冷えます。だんだんと冬になってきています。朝晩は、やはり冷えますね!もうすぐ12月ですもんね!寒くて当たり前です。

 体調も今の所朝も順調でいいようです。この調子で春先まで持てばまた気持ちの変化も起きると思います。厄介ですが、長い付き合いです。

 眠気が襲ってきますが、必至と我慢してPCに向かっています。それもあと、2時間ほどです。定時退社を目指します。(^^♪

コメントを残す

