やっぱ―寒いわ(‘_’)

 今日は、午前中外に出かけていましたが、やはり外は寒いです。昨日より幾分ましでしたが、夕方のこの時間になるとさすがに冷えてきます。冷えてくるとやはり足首の周りが痛みます。キリキリと冷たさを感じるような嫌味です。手で温めるとよくなるんですが、手術したのが影響しているのでしょうか?良くは、解りませんが足元が冷えると痛みを感じます。

 明日も、それほど急ぎの仕事も無くのんびり出来そうです。この時期にきて、余裕があるのがいいですね!月末の29日はちょいと時間を取られますがそれも、拘束時間は少なくて済むので大したことはないでしょう!!

 交通事故の示談も相手保険会社と決まり、賠償金も今月下旬までには法律事務所経由で振り込まれる予定です。長い月日を要しましたが、漸くけじめがつきました。自分の任意保険の人身障害特約からも保険が効くようですが、期待はしていません。今の保険会社は、支払いがあるのを嫌うのでしょう!今回の事故で生命保険だけは、きちんと支払いがスムーズに進みました。相手先の任意保険会社なんて、被害者には払わないぞみたいな感じが電話先でもわかるくらいの感じですが、決して話し方は感じは悪くなくて穏やかです。プロですね!顧客満足度なてのは、加害者に対してのみ言えることで被害者には非常に冷酷な対応しかしません。交通事故に遭われたら、安易に示談せずに弁護士事務所などを経由して必ず、外傷がなくても救急車を呼んで病院へ行くようにとの事でした。勿論、人身事故ですから警察を呼ぶことを忘れずにです。最近は、コンビニなどの駐車場でのあたりやがいるようで、怪我などないので引き揚げますが、監視カメラの映像などをもとに慰謝料を要求する悪てのやつもいるようなので、事故の時は警察を呼びましょう!安易に、その場で済ましてしまうとよくない結果が待っているかもしれないのです。

 仕事もしないで更新できるくらいの余裕ですから良いものです。明日も寒そうなので、通勤の防寒対策が徐々に必要になりそうな感じになってきました。16時半近くもう外は、暗くなってきています。秋も深まり冬の足音がそこまで迫って来ている様ですね!

コメントを残す

