休日

 日曜日、のんびりしています。昨日は、午前中映画を見に行ってきました。ハドソン川の奇跡です。クリントイーストウッドの監作品でよい作品でした。技術屋さんの私には、何か通じうものがありいい感じの映画でした。内容は、ここでは控えますが、見て悪くない映画だと思います。トムハンクスの演ずるキャプテンの心理描写も良くて良かったです。

 今日日曜日は、朝からのんびりと好きなことをやっています。無線機も、430MHzをONにして、ワッチしています。時折CQを出す局がいます。144MHzよりはFMでは多いよな感じです。昔の無線機ですが、何とか働いています。そろそろ新しい無線機が欲しい感じですが、先立つものが少々足りないような感じです。

 外は、すっかり秋の様相を呈してきてます。あの暑かった夏はどこへやらですが、今年は台風の連続発生が最近は多かったので今日の天気は気持ち良い感じです。

 今週で、9月も終わります。10月が目前です。10月はどんな感じになるのかなです。最近は、土日は、通院で潰されることが多くて、自由時間は日曜日だけと感じるこの頃です。

 明日から、仕事が始まります。シルバーウィークも終わって、何時もの喧騒が戻ってきそうな予感ですが、秋も深まり気持ちの不安定さを感じるこの頃です。季節の変わり目は毎年こんな感じです。気持ち不安定になります。お薬で、しのいでいるのか、もう長年の経験で対応できているのは判定ができませんが、担当医からは、仕事を辞めたら薬減らしながら進めましょうと言われてます。65までは頑張りたいので、一年と半年は薬のお世話になりそうな感じです。時折、自分でもコントロールできないくらい落ちる時もありますが、何とかしのいでいます。今日は、のんびり仕事はやはり精神的にはストレスになります。

 今日は、あとは好きにして過ごします。(^^♪

コメントを残す

