台風16号

 関東地方に台風16号が近づいています。午前中は、大した雨でもでもなかったんですが、先ほどより雨音がする程に降ってきました。強くなるのは、今夜半なんだと思うんですが、どうなんでしょう!明日は、通り過ぎて午前中は曇りの様ですが、22日は横浜は雨かも知れません。

 今日は、現場の予定でしたが雨で作業ができないんので中止になり事務所で居眠りをしていました。特に、最近はやることもないのでのんびりと過ごしています。これでいいんですよね!会社の決算が今月9月なので追い込みで売り上げを上げようとしていますが、思うように行かないようです。今期は、厳しい状況で決算を迎えようとしています。

 3連休は、久々にアマチュア無線を楽しみました。もう古い機械なので優しく取り扱いながら運用して、数局と交信できました。できれば新しい無線機を購入したいのですが先立つものがないので今一つ進みません。でも、新スプリアス対応の無線機にしなければいけないので、あと数年のうちに対応を考えないと電波が出せなくなります。

 現在16時すぎです。あと一時間半ほどで今日も終わりです。台風の影響が強くならないうちに帰宅することにします。雨は、先ほどより少し強くなり始めたようです。((+_+))

 気圧の変化は、体調に微妙に影響するので多少気分も落ち気味ですが、何とかしのいでいます。早く台風が通過してくれればよいのですが、どこにも被害が出なければよいのですが、今年は台風が集中してやってきてます。あちらこちらで被害のニュースが流れています。まだまだ、自然には勝てない人間ですね!もともと自然を破壊してきたのも人間ですから、仕返しが来たのかもしれないですね!

 では、明日は現場直行の予定です。(^^♪

コメントを残す

