涼しいモード

 なんとなく朝から涼しいモードです。秋かかな、マーそんなに甘くはないと思うけど真夏はもう戻ってこないでしょう!あと半月もすれば衣替えです。一年が、足早に過ぎ去っていきます。年取るのが早い訳です。気が付くと、誕生日を迎ええて年末がきて年を越してしまいます。最近は、この繰り返し、人生流れによっていろいろ変わるとは思いますが、歳をとるのは人間みな同じです。年齢の積み重ね方でその人の人柄も変わって周りの信頼や、人生観も変わってくるもんなんでしょう!自分は、いい人生遅れたかな?なんて思うのは少し早すぎですか?

 昨日は、嫌な人から携帯に電話が2度もかかってきたので無視しました。夜寝る前にかわいそうだから、電話いただきましたとメール打ったら心配してると云々返事が来ました。それよりも会社の皆から嫌われてる自分の事を心配すればと言いたかったが、ご心配ありがとうございますと、型通りの返事を返してお終いにしました。

 今週末は、3連休です。あと2日我慢して働ければお休みが待っています。土曜日は、精神科と皮膚科の通院ですが皮膚科はお薬だけ電話で予約して受け取るだけなので楽です。歯科のほうは先週で一応の治療は終わりました。今は、快適にお食事もできます。昔とは歯科の治療も大きく変わったようですね!半年に一度、点検に来てくださいとご忠告いただき、お礼を言って一応の終わりを見ました。でも、歯は大事です。半年後にははがきが来るので検診に行くつもりです。

 仕事は、ここの所暇なことが多くて事務所で自由時間を過ごすことが多くなってきています。時折、保守なので出かけることはありますが頻繁ではないので全般的に、余裕の毎日です。まー、これで給料いただけるのですから良いものです。65まであとすこしです。一年と半年ですかね!それまでは一気持ちながら過ごしていければ幸いです。

 曇り空のはっきりしない感じですが、連休明けくらいには台風の影響があるかもしれないです。今年は、良く台風がやって来ますが、おかげさまで直接の被害にはあっていません。北海度方面は大変な被害のようですが!!災害はいつ来るかわからないので他人事では済まされない事ではあります。

 では、今日はこの辺で終わりにします。明日も良い日でありますように!(^^)/

コメントを残す

