台風

 今朝は、雨から始まりました。午後には、止んでしまいましたが、明日は台風13号の接近朝から雨が予想されます。通勤が思いやられます。風が無ければまだましですが、台風ですから風は伴うでしょう!足元が濡れてしまいます。

 昨日は、帰りの電車が踏切内の自動車停止で14分緊急停止したので少しばかり帰宅が遅くなりました。帰宅時間頃は、バスの時刻も微妙で、数分電車が遅れると20分くらいバス待ちてなこともあるんです。頻繁にバスが運行されてる路線だと助かるんですが、平日で一時間に3本くらい、日曜日なんかは2本です。少々不便さは感じますが、上り坂を考えるとついバスに頼ってしまいますが、朝は下り坂なので健康のためにも歩くように心がけています。

 金曜日は、先日受けた内視鏡の結果を聞きに行くのですが、待ち時間が長い割には、短い説明だと思います。予約時間は指定してありますが、当てにはなりませんね!待たされるでしょう!

 今日も午前中で、大まかな仕事は終了させたので午後は自由時間です。先ほど地震がありました。震度3程度のようです。あまり大きな地震は困りますが、危機意識としては時折地震があるのも良いのかもしれないですが、頻繁に来ると心配にはなりますね!

 現在、2時半です。3時ころから雨の予想です。帰宅時間ころには雨模様なのでしょうか?せめて、電車に乗るまでは降らないで欲しい気分です。でも、外の様子を見るとだんだん様子が悪くなってきているような気配です。

 本日も定時退社で行けると思います。(^^♪

コメントを残す

