年休、土日

金曜日は、年休でした。孫との横浜スタジアムの野球観戦は楽しくて、なんとも言えませんでした。いやー、じぃじぃ馬鹿ですね!孫には、甘いですね!野球観戦は、何十年ぶりでしょうか?ファンサービスなどが盛りだくさんで楽しく孫と過ごせました。特に、孫はイベントキッズで、グラウンドで選手待ち受けて、貰ったユニフォームにサインをしてもらいました。孫は、がちがちの緊張の様でした。

翌日、土曜日は午前中は、内視鏡検査(胃カメラ)でした。30分くらいで終了です。昔に比べたら早く終わります。帰り道に、車の車検票が出来ているのでディーラに寄って新し車検票に交換してきました。しばし、休憩して今度は歯科へ、歯科は30分くらいで終わりました。その足で、横浜へ夕方は、娘と奥さんと待ち合わせして、博多餃子を食べに行きました。奥さんが、個人的な趣味で勉強していて試験だったので慰労会を兼ねて乾杯でした。楽しいひと時を過ごしてかえってきました。

今日日曜日は、のんびりとしてます。午前中に散髪に行ってきました。今日は、雨模様でしょうか?少し涼しい感じです。火曜日頃には、関東地方に近寄ってきそうです。また、電車とか止まるのかな?災害に弱い首都圏をまたさらします。地震なんか来たらホント大変でしょう!帰宅難民があふれてしまうのは間違いないですね!

夕方は、奥さんを仕事先にお迎えです。ご苦労様ですね!自分は、土日が休みですが奥さんは、土、火曜日がお休みです。なので、日曜日は、一人でのんびりと羽伸ばしています。

明日からの仕事が憂鬱ですが、体が自然と動いて解決してくれるでしょう!精神的には不安定要素もありますが、今のところ薬によって安定を得ています。このまま、涼しい日が続くとは思えませんが、残暑が待ち受けているでしょう!でも、今週は、もう9月に入りいます。秋の足音も足早に近づいてくるでしょう!一年の経過を早く感じるこの頃です。年のせいもあるのでしょう!こうやって、年齢を重ねていくのでしょう!明日も、良い日でありますように!!(^^)!

コメントを残す

