ちょいと憂鬱

 気温は、上昇して室内は暑い状態です。実家の建替えで兄弟間でもめています。特に、姉と妹の間でもめていて間に入って取り持つのが大変です。単純なことなんですが、嫌ですね!

 父親が亡くなって5年、その時に土地の名義を母親にしておかなかったんで今回の建替えに伴い、現在入院中の母親の名義に変更をするのと、建て替えの家の名義を費用を負担する姉の名義にするのですが、妹はそもそも名義変更も建て替えも必要ないとの意見でして、築70年は経過する古い家で傷みも激しく、どう見ても建て替えは必要と判断されるのですが、妹してはのけ者にされたような気分なんでしょうか?5年前の金の問題、私は知らないんですが持ち出して姉が着服したと言い出すし、60歳を迎える人間としてて大声をあげて怒りまくるほどでもないような気がしますが、一応昨日の電話で落ち着きは見せましたが、もう関わりたくないとの話で、そうご自由にと返事して、家は建て替えるよとだけ最後に念をおして電話を切りました。落ち着いて考えれば大人げないことなんですが!とにかく昨日は、振り回されました。

 それで、今日は気持ちも低下気味です。暑いし仕事はやる気ないしもういい加減時間を過ごしたら定時で引き揚げたい気分です。

 連休まじかで気持ちも良い方向へ向かいたいのですが、29日の展帆で気分転換をしてきます。今年2回目の総帆展帆です。連休初日、何人のボランティアが集まるか心配なところです。

 もうすぐ16時、あと一時間半が長そうな予感がします。暇なこの頃、仕事はしていません。(^^♪

コメントを残す

