ちょいと面倒な感じ?!

 今日もいい天気です。気温もそれなりに上昇しているようです。4月ですけど、5月の陽気ですね!

先週は、郷里へ帰っていましたが、目的の一つに実家の建替えがありました。条件は、整いましたし、資金繰りも何とかめどが立ちましたので早急に進めていましたが、妹から姉のほうに異議があったようで、先ほどメールを妹に送りました。築70年ほどの実家は痛みも激しく、建て替えは必至の条件でした。土地は、父が亡くなって名義変更を行っていなかったので、今回母が生きてるうちに、相続名義変更で税金も逃れようとしていますが、気に入らなようです。土地が欲しければあげるのに、何も躊躇するものはありません。粛々と、建て替えに向けて工程を進めていきたいとお思います。しかし、身内の問題は面倒ですね!

 今日も定時退社で行きます。仕事は、2つ、3つたまっているんですが、連休明けに対応したいと思います。自分には、会社から車があてがわれていないので自由が利かないのと、一人作業ではできないこともあるので相方探しにも苦労します。さして、急ぎの話でもないのですが、保留のままでは時間が経過するだけで問題は解決しません。やはり、現地へ行って対応しないといけないでしょう!ただ、今は予定が組めないだけです。言い訳ですけどね!

 16時を過ぎました。適当に時間を潰して帰る準備をします。(^^♪

コメントを残す

