展帆でした。

 昨日は、本年度最初の日本丸の総帆展帆実施でした。体は、運動不足がたたって、上るのに息切れがしました。昨年一年間は、足首の状態が良くなくて、バスの多用や運動を日ごろ行わなかったので、かなり体力的に落ちてきています。ギア引くのにもちょいと大変でした。

 展帆後、年間参加者の中の規定に照らし合わせて、表彰式が行われました。私は23回目の表彰でした。今年は24年目に突入です。25年間やったら卒業かなとも、少し考えてきましたが、最近は、参加者も少なく、ボランティアの募集にも応募が少なくてこれから高齢化が進む中で若い力のボランティアの養成が必要だと感じる次第です。

 18日から21日まで、年休を取得しました。福岡へ帰省します。母が、倒れて入院してるのもありますが、実家の建替えの問題もあり直接お話を、兄弟で行うことにしました。なかなか、すんなりとはいかないものですね!でも、一番は母の見舞が一番です。

 仕事も現在は、予定もなくて暇な日々が続くこの頃なので都合も良いようです。5月になれば、忙しくなりそうな気配もありますが、果たしてどうなるかは、今月の末に決まります。できれば、余裕があるほうがいいのですが!!

コメントを残す

