春の嵐

 今日は、春一番が吹いたそうです。でも、午前中のがさしtは、豪雨でした。午後からは日が差して、気温も上昇で、過ごしやすい一日となりました。また、明日からは、冬に逆戻りの予想です。体調を崩しそうな、気候の変化です。

 もうすぐ17時です。今日も、一日ぼんやりと過ごしました。休日は、のんびりするに限ります。ひたすら何もしない感じもいいもんですが、少しは何かやった方がいいのかなとは思いますが、気持ちが向きません。そんな時は、成り行きにまかせる事にしています。

 スマホの、ドコモメールが自動受信してくれないので、数日悩んでいます。ドコモに問い合わせしても解決しないです。LINE使っているので、ドコモメールの使用率は格段に低くなりました。特定の、LINE出てない人の連絡用ですが、自動受信しなければ、PCのドメインを利用してメールするのでそちらは返信が自動受信してくれるのでOKなんです。

 日曜は、17時半から笑点を見るのが恒例になっています。TVは、視聴予約してあるので時間が来れば自動でONになります。便利になりました。

 今日も夕方、日が少し長くなりました。春はまじかでしょうか?でも、まだ2月なんですね!最近の気候は温暖化でしょうか?おかしいのは確かなようです。

 重力波の発見は快挙です。いや、アイシュタインの予想から100年後に発見です。宇宙は不思議に満ちていますね!今後のいろいろな解明に期待が寄せられます。では、また....

コメントを残す

