寒いですよ!

 今日は、お外は寒いですよ!私は、出かける用事もなくて、おまけに急ぎの仕事もないので事務所でのんびりとしています。忙しい時と暇な時の落差が大きいのです。だから時間が余った時は、自由に使わせさせてもらって忙しいときは、土日も仕事に出ます。それで、一年間何とかなるんです。今年で、63歳になります。65歳まであと2年になりました。65歳になれば、厚生年金が受給できる予定なんですが、果たして何も起こらなければいいのですが、先の事は今時解らないですね!

 土曜日は、友人たちと新年会でした。赤坂ですよ!でも、路地を入ったこぎれいな居酒屋さんで店員さんも対応がいいし、料理の出てくるタイミングも良くて楽しかったです。都内で食事するなんてめったにないんですね!とくに、赤坂なんて初めてです。また、行きたい料理店ですね!

 今日も、午後に入りました。時間を有効に使って日ごろできないことを済ませようと考えてます。でも、いざとなると気力が無くて困ってしまいます。今朝は、どうも足が重くて自宅からバス停のほんの5分足らずの道のりが果てしなく遠く感じました。ここ最近は、朝はこんな感じです。ほんと、会社休もうかなと思うんですが!神さんにも心配かけたくはないので、顔には出さず出かけていきます。もう長い、闘病生活です。精神的には持つてるときと、落ちてる時がはっきり自分でもわかります。そこをうまくコントロールできるような感じにはなってきていますが、きついのは本当にきついです。ため息も出ません。でも、生きることをあきらめた訳ではないので、ここ一番力を込めて歩き出せば、先は見えてきます。会社では皆が知ってる抑うつ状況があることは事実です。甘えはいけないです。仕事となれば自分でもけじめをつけてチャンと収めます。

 でも、今日は定時で上がります。こんな日が数日続くと本当に精神的に悪いんですがね!乗り切っています。(^^♪

コメントを残す

