週末

 今週5日から仕事始めで、気が付けば金曜日早いものです。明日から3連休です。土曜日は、精神科と皮膚科に行かなければなりません。皮膚科は、午後の予定ですが、精神科が終わればすぐに向かう予定です。まー、最低3時間は待つだろうと覚悟はしているのです。今まで、3回行きましたが、いづれも3時間越えの待ち時間でしたから、下手に期待するより待つんだなと思って行ったほうが気が楽です。

 気温は、今日は午前中出かけましたが、少し風が冷たい感じでしたが、1月とは思えない気候でした。異常なのか、これから本格的に寒くなるのか?いづれにしてもまだ一月です。2月になれば一段と寒さは厳しくなるかもしれません。

 もうすぐ17時です。あと30分もすればお仕事終わりです。今日は、奥さん帰宅が遅いので、食事は用意していくとは聞いていましたが、外食で済ませるかなとも思いましたが、節約もあるので帰宅して食事にと考えてます。

 最近は、朝が憂鬱です。仕事に行く気が起きないんです。これも一時期のものかな、一週間の休みがあったので気持ち的に完全にお休みモードから抜け出せないでいるのかもしれない、焦らずに行こうと思うけどはやり、ドアを開ける手が重くなる、しばしの間は続くかなです。落ち着いていこうと言い聞かせてはいるのですが、其れも効き目は今一つのようです。3連休でまた休みモードにスイッチが入りるか、回復するか様子を見ます。とにかく、遊んで暮らせれば最高なんですが!!そうも、いかないようでして!!

コメントを残す

