4日目

 一月4日です。明日から仕事です。気分は、休みモードです。明日からいきなり、仕事モードになるのはちょいと無理かもしれない。もう、意欲がわかない。今年は、無理をしないで仕事に立ち向かおうとしています。田舎の母親の件も、昨年は、怪我や仕事の関係で見舞いに行けなかった、反省して今年は、仕事は半分にして自由時間を有効に使おうと考えています。でも相手がある事なのでどう立ち回るかが問題ですが!!

 少し大掃除をしました。なんと年明け4日目に大掃除です。いらないものが沢山出てきました。廃棄物ですが、結構な量です。本来なら、昨年中に出すべきものだったのでしょう!

 気温は、かなり上がっているようです。寒くはないです。部屋に、エアコンなどの暖房は入っていません。温かいです。異常な気候ですね!冬はやはり寒くないといけないのです。四季が感じらられなくなりそうな最近の天候です。

 残念ながら、休みも終わりです。週末は、通院が待っています。皮膚科は、また4時間待ちでしょうか?!覚悟してますので平気ですけど、最初はちょっと心配な待ち時間でした。今年の最初の主な事は、精神科と皮膚科の通院です。あと半年は、皮膚科は続きそうです。怪我の方は、これから示談交渉です。弁護士事務所にお任せです。今年は、一番面倒なことになりそうです。被害者は、災難です。手間が、すごくかかるんです。加害者は、保険会社に任せて終わりでしょうが、被害者は、書類の提出や雑用が待っています。

 これから、ごみの片づけして一休みと取る予定です。あ~、もっと休みたい!!!

コメントを残す

