お休み日

 今日は、天皇誕生日でお休みです。あと2日間も働けば冬季休暇にはいいます。4日まで7日間のお休みです。映画を見に行ってきました。杉原 千畝です。期待していたより少し期待外れのかなりです。話の筋が、何かなくて、展開が意味なく展開します。千畝の人間性や障害の生きざまを表現したかったのか、ユダヤ人を救った功績を表現したかったのか少々、焦点がずれたような感じで、見終わってよかったーと感じるほどでもない感じでした。でも、見ても良いなーとは思いましたが、千畝の障害を頭に入れておかなければ、話が飛ぶのでうっ、と言ってしまいそうな展開です。

 明日は、朝は寒い朝になりそうです。今日も、雨模様で寒い日です。今夜は、温かくしてお休みすることにしましょう!

コメントを残す

