年休

 今日も、はっきりしない空模様です。17日は、有給休暇(年休)を取得します。今まで、休みは病院だったので欠勤扱いでやっていました。示談交渉で、欠勤のほうが業務に支障をきたして評価が低下して賞与などが予定を下回ったように思わせるためですが、あまり効果はないようですね!要は、何日間治療に時間を要したかのようです。

 17日は、タイヤ交換の予定です。夏用タイヤから冬用タイヤ(スタドレスに)履き替えます。たぶんこの暖冬ですから効果はどのようになるかですが、雪が降った首都圏では車に乗らないのが一番のようです。自分は、北近畿や長野で雪の経験があるのでスタドレスはいてればたいていの道は走れますが、横浜当たりでは除雪も行われないようですから、道もがたがたで走りにくいですね!チェーンよりはずっとましです。

 今日は、一日資料の整理で眠気が襲ってきます。明日から16日まで外勤です。17日は先ほどのとおり年休です。18日は、パソコンのリカバリー予定ですが、果たしてうまくいくか疑問です。できなければ、来週に延期です。古いパソコンでカスタマイズしてあるので、うまくリカバリーできるか疑問です。成功率は、半々ですね!NGの時は初期化から始めるので、時間は掛かりそうですが、うまくいけば3時間くらいで終わる予定です。データーの量にもよりますが、マーそんな感じかなと予想はしています。

 16時です。もう外は暗くなり始めました。暗いうちに家を出て暗くなって帰宅する。太陽が恋しい季節ですね!これから、ますます寒くなるので外の仕事は避けて通りたい感じです。19、19日と忘年会があります。18日は大勢ですが、19日は二人で静かに行う予定です。あとは、会社の忘年会が22日にあります。18日も会社関係ですが、下請け工事屋さんとの懇親会を兼ねています。お酒は、薬の関係で飲めませんが、一応出席します。(^^♪

 今日は、定時退社ですね!明日の打ち合わせを行いたい相手が帰社しないのでひょっとしたら待ちで遅くなる可能性もあります。でも、早く帰ろう!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。