開戦

 今日12月8日は、日本が米国ハワイの真珠湾を奇襲した日でもあります。終戦の日は、語らえても開戦の日は、多くは語られない、奇襲には成功したもののその後の、経緯は知る由もがなです。敗戦への道を奇襲の日から向かっていたのでしょうか?

 多くは、戦後生まれとなり戦争を語れる人は少なくなりましたね!二度と戦争は起こしては、いけないと心へもいても、今の日本は、果たして戦争への選択肢を選べく有利な条件を取得していくような感じでもありますが、周辺諸国の動向を見る限り、のんきに構えててもいいのかなとも思いつつ平和を引き継がなければ考えるところです。

 

 忘年会の季節に突入です。今年は、最低3回はありそうです。出費が痛いですが忘れたいことが多かった今年は、忘年会で少しでも記憶の片隅へ追いやりたいと思います。お正月は、一人でのんびりと過ごせそうです。

 

 今週は、特に急ぎの仕事もなくてひたすらパソコンで遊んでいるような感じです。WIN10UPの状況を確認しながらやっていますが、東芝のパソコンで問い合わせしたら、カスタマイズ機種なので対応はしておりませんとの回答でしたが、電話対応に出た人は自分もWIN10にしているが、問題はないそうですとの回答、とりあえずWIN10は快適に動作してくれています。

 朝晩は、寒くなりました。朝は、暗いうちに起きるので体内時計がうまく起動しません、起きた感じがし無いんです。でも起きないと時間は過ぎてしまうし、周囲が明るくなって目が覚める夏場のほうが、気持ちは安定していたようです。暗いうちに起きるのは、精神的には目覚めない感じです。今一つ、精神的にまとまらない感じの日が続きます。

 今日も、定時で上がってゆっくり帰ることにします。仕事は、二の次ですね!(^^)/

広告

One Response to 開戦

  1. onda55555 より:

    こんばんは!
    自分もやたらと早起きですが、太陽光を浴びるまでに時間がありすぎて体内時計がチョイチョイ乱れ気味です。orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。