くそたれドコモ

 昨日は、ドコモに振り回された。スマホを修理に出していたのですが、電池の故障で返却されたとの電話があり、ドコモショップに電話すると補償対応の扱いになるんで、どこどこへ電話を本人からしてほしいとの電話が合い度ありました。出かけたついでに、ドコモショップで電話番号確認したら151なんて返事くれるから、電話すると故障関係の取り扱はしておりませんの一点張りで、もういいですと電話を切りました。帰宅後、留守番電話を聞く0120で始まる電話案内なので電話してみました。すると、電池の故障のみの取り扱はしておりませんとの返答で、ドコモショップからの電話番号案内だと答えたが、マニュアルとおりの返答で進展なしで、ドコモショップへ再度電話してくださいと言われたので、待つこと20分で電話に出てきた人の対応うが、機器の故障で話してください、とのこと、初めから言えよと思いましたが、この辺まで来るとタラ回しにされているのが気になり、言葉も荒くなる。最後に、0120のところへ3度の目の電話をしえて、機器故障で対応で、新品を送付するのでドコモショップで受け取り、壊れたものを返却封筒に入れてほしいとの事で、ようやく4500円で交換手数料としてかかることが判明、この間待ち時間を含めて2時間弱なんて扱いだろう、ドコモから乗り換えてもキャリヤ3社は同じ対応なのだろうな!!とにかく、買った時の状態のものが交換品として贈られるようだが、OSのUPまでこちらでやるのかな?厄介を背負い込んだ、SONYのスマホの話でした。くそたれ、ドコモです。

 今日は、もう17時です。午前中から障害対応で緊急出向していたので、午後帰社でした。ドコモみたいに、お客様の...でごまかせればいいのだが自治体相手の仕事、そう割り切て待ってくださいとは、言えないのが実情です。即来いの依頼でございます。一応、不良個所はわかったんですが、即時対応ができずに、職員のパソコンでサーバーをのぞけるようにしてとりあえず危機を乗り越えてきましたが、このままでは収まらなので、なんか対応を考えないといけない、思いつくところでPCの交換を行ってそれからおもむろに対応策を考え様との目論見です。(-_-;)

コメントを残す

