はしご

 今日は、午前中はリハビリと精神科・心療内科、午後からは皮膚科へと病院のはしごでした。特に、皮膚科は評判が良くて今回も4時間待ちの状態でした。診察室に入ってからいくら時間が経過しても診察にならないと思っていると、看護師さんが確認にきました。どうやら、忘れられていたようで、そこで約40分程度ロスをしてしまいました。でも、一応終わりました。

 外は、冷たい雨が降っています。これで、また一段と寒くなりそうです。冬まじかですね!秋も深まりました。体調は、微妙に変化します。心の中が、著しく変化します。気温の上下、気圧の変化が微妙に影響するようです。冬になり落ち着けば気分も落ち着くとの先生の話でした。でも、長い付き合いなので大きく表に出して異常を他人に感じさせることはないとは思いますが、これも少しは負担になっているのでしょうか?朝の寝起きの悪さが結構最近あります。

 さて、今日は10時も過ぎました。寝ることにします。また、明日がいい気分で過ごせれば最高です。

One Response to はしご

  1. onda55555 より:

    気温や気圧の変化はホント身体的(メンタル)に
    ツライ時がありますよね!
    自分は風邪をこじらせて困っています。

コメントを残す

