不調

 昨日は、雨の中で日本丸の展帆が今年最後として行われました。雨なので、中止と思い込んではいたのですが、合羽を着ての作業になりました。冷たい雨の中での作業、怪我も事故もなく滞りなく今年の展帆を終了いたしました。今年残ったのは、アンベンディングです、セールをヤードから取り外す作業を28,29日と実施予定です。大きな、行事はこれが今年最後になります。来年の2月に、セールを取り付けるベンディングが行われるまで、ヤードにはセールがない状態です。

 日曜の前日に、精神的な発作が起きて、体調はやや不良気味です。もう、何年も不調をきたす事はなかったんですが、ちょいとしたきっかけで、起こってしまいました。翌日まで、吐き気が残りましたが、日曜のお昼には落ち着きを取り戻したような感じです。しかし、気分的には影響はあるようで、朝が妙に早く目が覚めるし異常の感じは残っています。

 今週末は、皮膚科へ行くような感じです。塗り薬がなくなってきたのと飲み薬もなくなるので、また4時間の待合室での辛抱を考えていくことにします。でも、ほんと4時間待ちはかなり待ちごたえがあります。

 午前中は、高崎までちょいとおでかけして午後には戻ってきました。明日も、お出かけですが、夕方には戻ってきてると思います。今週の大きな予定はそれくらいで、後半は、予定は空いてます。のんびりと仕事ができそうです。水曜日は、今までリハビリで休んでいましたが、週一回にリハビリがなったので水曜日も仕事に出るように今週から予定を組みました。土曜日にリハビリ行けばいいような感じです。残りの課題は、階段の下りとしゃがみ込みがうまくできるようになることですが、足首に結構来るのできついです。でも、今年中にはリハビリも診察も終わると予感してます。病院行かなくなると、なんか物足りないような気分になりそうな感じです。長い治療生活も終焉を迎えそうです。

2 Responses to 不調

  1. onda55555 より:

    体調がすぐれないようで・・・・・
    季節の変わり目なので色々とお互いにありますネ。
    とにかくお大事になさってください。

コメントを残す

