あきらめ

 今日は、仕事ですが、昨日はお休みしてました。自分の車の任意保険の弁護士特約を使おうと連絡したんですが、労働災害にによる身体の障害に該当するので、適応できないとの回答でした。自分は、労災申請も認定もされていないので労災にはならないのでは問いに、社内解釈では、労働災害に起因する原因で障害を持った物に該当するのでとの回答でした。約款には、記載されていませんので、契約不履行だと言いましたが、相手はマニュアル通りの返事で進行せず、最後には文章での回答を要求しているので、それを待ちますが、聞いた内容のものが来ると思うのでもうあきらめました。本題は、相手先の示談金額の対応に弁護士を入れることが目的なので、弁護士特約付けなくても費用をさし引いても満足できる結果が予測できれば、弁護士を頼む予定です。

 今回、弁護士特約に対応したのは、三井住友海上火災ですが、お客に対応する真意がまるで自分の会社を一番で、あなたは余計者みたいな扱い方するので余計に頭にきた。でも、これ以上長引かしても損得勘定で言えば、もう余計な事にかかわるのは止して、解約でもして気分転換を図る予定です。しかし、お客を無視するは、約款に記載されていない事を言い出すは、はこりゃまいったね!いい加減にして欲しかったね!昨日は、ムカついて嫌な気分だった。もう忘れよう!

 てなわけで、今日は仕事机に向かってPC操作です。明日は、ちょいとお出かけの仕事ですが簡単な業務なので定時には余裕で帰社できるでしょう!18時半からは、課の懇親会です。

 イヤー、そろそろ治療も終わりかな?!リハビリ止めると少しさみしいような気もします。半年以上通院したんだもんね!

コメントを残す

