法律相談

 今日は、リハビリの日です。一応会社は、お休みです。行っても良いのですが、午後の2時か3時頃についても、あまり仕事にならず行かない方がましなのでお休みです。

 交通事故の件で、ネットで質問出してたら電話がきました。内容は、事故による過失割合や弁護士特約のつけ方、などでした。保険会社は、なるべく費用出さないようにするので、文章で回答を貰うとかなどのアドバイスを受けました。弁護士特約につては、労災事故による場合は、保険料の支払いはありませんと有りました。しかし、労災事故であるか認定するのは保険会社じゃーないから、今回特に自由診療にしたので労災扱いになっていないので少し疑問に思っていました。一応、保険会社に電話したら、折り返し返答いたしますとの回答、いまだに電話はかかってきません。向こうも確認してるんでしょうね!特約使えれば、すぐに弁護士の依頼をします。できなければ、少し考え物ですが!!

 涼しくなりました。半そでが、もう不要かなと思いきや、昼間は暑いこともあるので、朝晩の通勤時には、ジャケットを羽織って出かけています。一年が、あっと過ぎ去ってしまいます。もう10月も中旬です。この調子で行くと今年も早く過ぎ去って行くような感じでしょうか?

 忙しさも程々が良いようです。疲れも、少し蓄積気味のこの頃です。ゆとりが欲しいこのごろです。今日も、時間が経過していきます。コーヒーでも飲んで一息入れましょう!!

コメントを残す

