余裕

 今日は、出かける用事もなくて朝からのんびりとパソコンに向かって好き勝手やってます。気温は、上がり気味ですが湿度がやや低いのか、少し暑いですが我慢できない範囲ではないです。

 足が、浮腫むので靴下と靴を脱ぎました。こちらの方が、全体的に浮腫むので楽なような気がするんですが、本当はどちらが良いか不明です。靴下を履くとそこで左足は段差ができます。右足は、比較的正常なような気がします。

 リハビリは、8月過ぎまでかかりそうな気配です。勿論、早く良くなることに越したことは無いですが、後遺障害での補償を勝ち取るために8月までは、保険屋が何か言って来ても応じないつもりです。多分、治療の打ち切りなどの話が出てきそうな予感はしますが、もめた時は弁護士介入で逃げる予定です。

 本当に足が不自由なのは、生活に不便です。土日には、自宅で過ごしましたが足のむくみは出てきました。出かけても、足の疲労感はかなり改善してきました。ふくらはぎから、足首以降に関して筋力をつけるようにリハビリの担当者の方から言われてるんですが、なかなか運動には結びつきません。仕事中にやおら始める訳にもいかないものですから!!

 まだ、14時です。17時半までには時間が有ります。余裕で切り抜けて定時で帰宅予定です。ホント気楽です。焦って、足を悪くすると時間が長引くだけですから?!今日も程々にして帰ります。(*^^)v

コメントを残す

