やりすぎかな?

 昨日は、リハビリに午前中出かけて、ゴリゴリやられて帰ってきました。左足が、昨日は思うように動かなくて、階段の下りでは体が大きく揺れました。金曜日に、仕事に出たのもありますが、リハビリ後横浜までお出かけしたんです。帰るころになると、足首が痛いようなだるい感じで、歩くのがつらくなりました。来週は、連休前なので、会社に一度顔を出そうと考えてますが、やはりまだ無理は効かないのかなと反省してます。朝起きる時には、足首は、固まっていて最初の一歩が出ませんでした。

 今日は、おとなしくしている予定です。お見舞いの返礼処理も終わったので、後はポストに投函するだけとなりました。

 リハビリが、いかに大事かはと身に染みて感じてるこの頃です。入院中は、腕と足で2人担当者が付いてくれました。腕の方は、殆ど問題なく回復しているので、今は足を中心にリハビリをこなしていますが、足のむくみがなかなか取れないです。焦らずに行くことにします。無理は、禁物ですね!

 今月は、展帆ボランティアが待っています。今回は、登檣はできませんが、デッキ(甲板)マンで他の方のサポートをする予定です。29日はもうすぐです。公開30周年になるそうです。そのうち、22年間は参加してます。長い、ボランティア活動になりました。

コメントを残す

