リハビリ

 昨日は、買い物もしたかったので神さんと横浜まで出かけましたが、半日で足首などが痛くて動かkなくなりました。ゆっくりと歩きながら、用事を済ませましたが、階段や下り坂はかなりの負担になります。リハビリを兼ねてはいますが、多少無理も承知ですが、自宅に帰ると左足は、かなり腫れていました。

 ボランティアの方は、案内状がきて、今年は公開30周年を記念してセレモニーを行うので例年と異なる方式だと案内が来ていました。私は、そのうちの約2/3程度の参加率ですね!長いこと、続けてこられたのもボランティア仲間のおかげだと思います。今年全般は、事故で足首を痛めているので、展帆に参加しても、デッキ上での補助作業だと決め込んでいます。足の状態が良くなれば、上に上がって従来の作業に戻りたいと考えています。そのためにも、リハビリは欠かせないものです。明日以降は、適当に行う予定です。

 会社にでるには、もう少し時間がかかりそうです。

コメントを残す

