生命保険

 今日は、旭警察署へ事故調書の作成に行ってきました。古い建物で、エレベータなどはなしで、足首を痛めている小生にはかなりきつい4階までの上り降りでした。30分ほどで終わったですが、駐車場が狭くて困りました。

 帰宅後、生命保険の営業担。当者が、保険料の支払い説明にやってきました。加入するときは、いかにも簡単な様にしてますが、いざ支払いを受けようとすると書類の作成がが必要になりました。事故証明に、病院の診断書(生命保険会社の書式)なので、6000円弱の費用がかかりますが、数十万の給付支払いがあるので使わないてはありません。事故証明は、インターネットで申請を済ませました。あとは、病院の診断書取得にかかります。

 足首の状態は、左足がむくんでいます。毎日歩くなどの自宅リハビリを行っていますが、結構痛いですが、無理をせずにやっています。ここで手を緩めると、固まってしまうので要注意です。

 いろいろ面倒ですが、任意保険会社から慰謝料を巧く引き出すには、一筋縄では行かないようです。とにかく、支払いはしたくない基本的な考えと、こちらは保障しろとの考えなので一致するわけないので、安易に回答するのは要注意だと、アドバイスを受けてます。とりあえず、8月まではかかりそうです。その前に、仕事復帰を行わないと生活ができない!!

コメントを残す

