退院

 今日の午前中、病院を退院しました。39日間の入院でした。朝、8時半ころリハビリの担当の、SさんとYさんが挨拶にお見えになりました。若い二人のおかげで、腕も動いて、何とか歩くまでしてくれえたので、思わず涙しました。手術してくれた先生や、看護師さんにも感謝ですが、ひと月あまり立つこともできなかった自分を、何とか歩くまでしてくれた努力に感謝しています。

 まだ、足のリハビリが残っているので、病院には通うのですが、つらいリハビリを楽しくさせてくれた、若い二人に感謝しても足りないくらいです。

 一応、車には乗れました。今までの入院生活から、普段の生活に体を戻すのに時間がかかりそうです。でも、やらなければ始まらないので辛くてもやらなくてはなりません。

コメントを残す

