アンテナ交換

 今日は、アマゾンで購入したアマチュア無線のアンテナを今まで使っていた、アンテナ交換です。なんだか少しよくなったような気がします。もっと、本の数時間受信状況を見た感じですが、今回は、144MHzのモノバンドから144&430MHzの2バンド仕様のアンテナです。これで、両方のバンドにON AIRできますが、果たして効果は今後の楽しみです。

 今日は、夕方から友人たちと品川で新年会です。楽しみです。仕事で知り合った縁です。他社メーカーの人が、ここまで集まれる理由は何でしょう!最年長の私から40近くの人まで様々です。今日は、どんな話が出るかお楽しみです。

 少し秋葉原で買い物したいので、少し早目に出ようかななんてかなが得てますが、今まだ少し早いような気がします。ぼちぼちと用意をしてのんびりと出かけることにします。来週から、4時おきが2日間続きます。これがピークであとは、少し楽になる予定です。

 昨日の雪は、解けたようです。先ほどから、風が強く吹いています。夕方は、さらに気温が下がりそうな気がしますが、それほど帰りも遅くならない予定なので、ほどほどにあたたかくしていきます。

 体調は、相変わらず低めですがこの時期は仕方ないのかもしれないです。今の状態を維持できれば、何とか一日が過ごせそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。