レコード

 昨日は、通院でした。いつもの通り、処方箋をいただき薬局へ行きました。その後は、ヨドバシへ行くことに決めて、電車で向かいました。DVDを入れるケースを買いに行きました。ついでに、オーディオ製品の売り場を除いて、レコード(アナログ盤)のPhonoイコライザーを前から買おうと思っていたので、迷った挙句買ってしまいました。一番安いものにしました。それで十分だと判断したからです。

 帰宅後、イコライザーをセットして、EP盤を聞きましたが、なんとなく懐かしい音でした。柔らか感じの音感でした。CDに慣れ親しんだ、耳には懐かしさがよみがえってきました。世の中、ハイレゾ音源などと言っているのに、逆行ですね!まー、いいか、次は真空管アンプを自作するか、購入するか迷う所です。ソリッドステートのアンプも多機能で良いものですが、最終的には音を出すスピーカーにたどりつきそうです。現在、スピーカーセットは3セット持っています。一つは、もう何十年も前に作った3WAYのセットですが、まだよくなります。コンデンサーを交換したいのですが、そこまで時間の余裕使っています。自作です。スピーカー単体とクロジャーをセットして組み立てました。もう一つは、スピーカーから手作りです。昔、パイオニアからスピーカー自体の組み立てキットがあったんです。これも、結構なってくれます。残りは、SONYのコンポの残骸です。一番使って今っすが、なかなですが、まーそんなもんです。

 明日もお休みです。火曜日は4時起きて仕事に向かいます。その後は、約2週間直行直帰の日々が続きます。追い込みですね!これを過ぎれば大きな動きはないとは思いますが、最後の完成図書作成の面倒な書類作成が残っています。これがホント嫌になります。

 正月休み明けで、気持ちは仕事モードに切り替えなければならないのですが、どうも気持ちは、落ちています。今しばらくかかりそうです。気持ちと体が分離しているようです。コントロールできない訳ではないですが、なんか変な感じです。これで、2週間現場作業ですが、果たしてうまくいくのか少々心配なところですが、なるに任せます。

 外は、いい天気です。昨日、母に電話しました。耳は、前より遠くなったようで話は一方的になりがちです。心配ですが、こちらの生活もあるので、なるに任せています。これで良いのかなと感じますが、あわてても仕方ないのです。今日も、落ち着いて生活します。

コメントを残す

