孫が来た(^^♪

 今日は、先日に続いて長女の息子がやってきました。そう、孫です。事前に、ロゴを買ってあると話してあったので、つくと同時にロゴブロックの要求!なかなか、部品も多くて5歳のこの子にできるのかなと思っていたら、部品をママと小分けすると、そのあとは説明書を見ながら器用に作っていくんですね!いやー、成長した孫を見ながら感心するじーじでした。帰るときの、一仕切の寂しさはありますが、それが良いのでしょうね!毎日、顔を突き合わせているより、たまに会う方が新鮮味があっていいのかな!!もっとも、最近は、LINEの画像通信で通話できるので、昔とは大違いでしょうが、実際にあるのはひとしきりかわいいものです。

 明日で、冬季休暇は終わります。5日からは仕事の開始です。なんか、気乗りしない感じです。休みに入って、精神的な解放感からか、かえって気持ちが沈んでいます。表に出さないようにすると、余計に負担になるので気楽に行こうと思うといけないのでしょう!!

 明日は、休み最終日、競馬は金杯今年の競馬はじめは終わりましたが、JRAの競馬初めで今年も年末の有馬記念まで、楽しみます。もちろん、一番の趣味のアマチュア無線は飛躍の年にしたい気持ちです。

 孫が、去った静かな空間を感じて、神さんとしみじみ年を経たのだなと感じ入るこの頃です。明日には、気持ちを仕事モードにギアチェンジを行うアイドリングに入るのでしょうか?最近の車は、始動一発、オートマッチクですから、人間とは事なりますが、時代とともに感性を失っているような感じもする今日この頃です。自分は、人間らしくつまずきながらも、夢を持ちながら進んでいきます。I HAVE A DREAM.です。

コメントを残す

