忘年会

 昨日は、昔務めていた仲間と忘年会でした。辞めていったのが殆どですが、しがみついてる2人もきました。変な会社でした。一族系統の会社ですが、昔の社長は顧問へ、息子が社長を務めて言いますが、昼間はスマホしながら寝ている状態だそうです。外勤から戻ると寝ているんで、がっかりするそうです。いまどき、そんな会社もあるもんだとは思いますが、難点はみえっぱりの顧問にあると思います。下請けさんを馬鹿にするし、同業者を悪くいって技術がないの何とか言って馬鹿にしてました。いま、その見返りが来てると思います。もう仕事もないようです。でも、土曜日は休みから出勤になり、29日まで仕事ないのに出勤だとか、営業にはいかず寝てばかりの社長にうんざりの様です。私が、やめる時には、あんたはアルツハイマーだからと言われたんですが、こいつ何言ってるんだろうと一回目は無視しましたが、二回目に言われたときにやめるて、言ってやりました。辞めてほしいなら、率直に言えばいいのに嫌な奴でした。ろくな死に方はしないなと思ってるこの頃ですが、今の仕事が忙しくて、思い出す事もンくなりました。

 今日は、午後から少し出かける予定です。スマホ手袋が損傷したので新しいいのを買いに行こうかなと思っていたら神さんも出かけるとのことなので、一緒に行くことにしましたが、たぶん午後になると思います。

 今日を入れて、今年もあと2日です。来年の抱負など持てなくなったこの頃ですが、目標はアマチュア無線をもっとやろうかと思うだけくらいです。孫の成長を楽しみつつ、また一年やれることをあわてずにやっていけたら幸せです。

コメントを残す

