被害甚大

 いやー、今日はJ-ALERTの障害が有ったところの対応に行ってきましたが、思ったより事は深刻で、即時音声合成が起動できずに屋外拡声器から放送されなかったかについて、明確な回答を要求されました。本日は、製造元のPANAさんの営業も同行しましたが、現場の声の深刻さに圧倒されていました。でも、失敗したのは事実で、今後の対応が早急に行わなければ、年末年始は人質を出さなければなりません。それが、私をご指名の様で有りがたいのか?とんだとばっちりです。最初に、障害当日に現場対応できたのが自分だっただけです。それ以外の理由は無いのかも知れないです。経過待ちです。

 今日は、定時で上がりますよ!昨日も、どこかのPCの動作不良で対応を支援したら、帰りは夜中の10時半でした。土日は、久々にゆっくりしたい気持です。

 なんか知らないのですけど、夕方とくに電車に乗ってからなんですが、吐き気がするんです。ここの所毎日です。薬をジェネリックに変えたころからの様な気がします。明日、病院で先生に聞いてみます。多分、すぐに良くなりますよなんて言われて納得して帰るんだろうな!!仕事を続ける限り薬は飲み続ける必要がありますとのこと、でも休みのひは、何もやりたくないし落ち込むところまで落ちるともう寝るしかないです。今度の土日は、アマチュア無線を楽しもうと考えて気分をそちらに向けていこうと考えています。

 今月は、忘年会や何やらで出費も多くなるんだろうな、厳しい懐には答える季節です。20日、27日はもう仕事が入っています。騒がしい年末になりそうな予感、でも孫の顔くらいはみたいな!!

2 Responses to 被害甚大

  1. KYG より:

    なにやら大変みたいですね。

コメントを残す

