うとうと(*_*)

 さきほどから、うとうとと眠気に襲われています。午前で、本日の主要業務は終了したので、午後は手持無沙汰です。特にやることは無いのですが、来月からの仕事の段取りをつけなければいけないのですが、意欲がわかない!!困ったもんです。そんな訳で二時半になってしまい、更新でも思いつきPCに向かってます。

 この2、3日は一つ早い電車に乗ることができて会社に早く到着します。別に早く出ることが良いことではないですが、人がいない事務所で朝を過ごすのは少し気分が良いです。もちろん、定時になる少し前に着席すればいいのですから、別段遅く来ても問題ないのですが....

 明日で、今月も終わります。早いものです。11月は、せわしくなりそうな気配です。もっとも土日だけなんですが、平日はその処理に回されそうで、のんびりできるのも明日までとなりそうです。そうは、言ってもいきなりなるわけでもないのです。落ち着いて処理すれば問題は無いと予測できます。

 来年で62歳になります。自分では、変化はないと感じながら生活していますが、老いは隠せない所が有ります。体力も維持するのはそれなりに努力しなければなりません。健康にも留意していかなければ年齢とともに異常個所も見られるようになります。若いときには、見過ごした小さな事でも今では、気にしなければいけません。でも、現代は若い人も生活様式の変化からいろんな病気に遭遇するようですが、若さで無理やり乗り切ると年を取って反動が来る様ですね!

 65歳まで働けるのかその先は、考えると切は無いですが、気持ち的には早く引退したいのが本音ですが、ローンの事や日々の生活の事を考えるとそうも言ってられない状況が有ります。老いた母親を郷里に残していることも、気にはなります。一人暮らしもままならず、ケアホームへ最近入所しました。でも、安心はできないです。高齢化が進む中で何歳まで生き延びてくれるかで、今後のお金の問題も発生してくる現実の問題もあります。でも、そんなに気にしても仕方なので、今は成り行きに任せています。でも、そのうち真剣に考える時期がやってくるのでしょう!

 今は、薬により平常の生活には支障がない程度になっています。薬が切れたらどうなるかは、予想はつきません。このまま、通院の状況が続きそうです。でも、こうやって何事も無いように見られて生活できるのは幸せと感じつつ、昔の様な症状が出無いことは無いだろうとの恐れもどこかにあります。でも、何時かは薬もやめて気持ちも落ちつて過ごせる日がやってくるものと信じています。

 さて、明日は金曜日週末は少し気分が楽になります。今日は11月ですね!もう、冬の足音が聞こえそうな朝晩です。

広告

2 Responses to うとうと(*_*)

  1. macon5 より:

    いよいよ寒くなってきましたネ!
    体調管理にはお互いに注意しましょう。
    コチラは相変わらずです。ww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。