急ぎ足

 今朝は、少々風も吹いてて少し寒いかなともお思いましたが、昼間は暖かったです。朝は、小走りで、坂道を下りて行きました。途中で息切れして、休息の早足で行ったら、何時もの時間の電車より一つ早い電車に乗ることが出来ました。別に、早く会社に行く必要もないのですが、自己満足でしょう早く会社に着きました。でも、出かけるのは何時もの通りで優雅な時間を少しだけ持つことがで出来ました。

 今日も、予定の仕事は完了です。余計なことはせずに、定時まで時間を適当に潰しながら過ごします。まー、適当ですね!明日も、同じ内容の仕事です。今週いっぱいは、J-ALERTの設定確認作業の繰り返しです。まー、何事も無ければ良いのですが、失敗続きの訓練放送も設定は、各自治体が独自で行うものですが、失敗を恐れれ保守業者に責任をかぶせてくるので事前対応のための防御策です。納入業者としては、安全に行えるようにサポートしましたよとアピールして責任転嫁を逃れようとしています。

 体調は、朝がたは腹痛でしたが、午前中にはおさまりました。その他は、昨日と変わらずです。朝が、辛いのが一番ですが明日も同じだと思うと、早く寝ようと心には思うのですが、10時には寝ることにしてます。これでも十分早いかな??でも起きるのは5時です。土日は、寝て曜日です。2時間半の通勤はやはり答える現実でした。

コメントを残す

