眠気zzz

 今日は、急ぎの仕事もう入れてなくて雑用をこなしています。朝は、雨でしたが、現在は止んでいるようです。夕方には、止んでいてほしいですね!傘さすの面倒なんですもん!!明日まで、準備期間で明後日から、ちょいと2週間ほど現地周りを行う予定です。もち、土日はお休みです。

 アマゾンを少し検索していましたが、結構なんでも有りなですね!アマゾンでの購入は2、3回あるだけなんですが、カード決済なので買いすぎるのを注意しなければ、神さんにきつく言われそうです。ただでも、無駄遣いは禁止令されているんです。でもね!欲しいもの有るんですよね!欲望なですかな?まー、自分の許す範囲の買い物をと考えてます。

 Yカメラで買った、アクティブスピーカーは小さいのに良く鳴ってくれます。自分の持ってるSPシステムは3式有るんですが、いやー引けを取らないくらいなりますが、コンパクトなんで臨場感を味あうにはちょいと我慢が必要です。SPシステムの内、自分組み立てが2式有ります。そのうちの、16cmフルレンジはスピーカー自体から手作りです。でも、特性は別として鳴りは結構満足しています。今は、真空管アンプを探しています。安くていいものを買うか、自作するか迷うのですが、現在では自分の手持ちの真空管は良いとして、その他の部品の入手が困難になって来ましたので、やはり自作は厳しいのかなと時間の事も考えています。

 体調は、なんとなく良いようです。朝のけだるさは残りますが、これはもう抜けないのかなとも感じつつ休日は、ひたすら寝ることにしています。でも、今週末は、孫の運動会と展帆があるので休息には少々物足りないかもしれませんが、孫の運動会ですもんね!こりゃ、行かなくてはなりませんよね!とにかく、休養だけは確実にものにしたいこの頃です。

コメントを残す

