年金

 今日は、老齢基礎年金の申請に行きましたが、まだ働いていることや収入の点で現時点で、全額停止になりました。65歳からの申請はいらない事になりますが、受付も20分くらいで終了で、あっけなく終わりました。働けるだけ、まだましかと思いながら帰宅しました。

 明日は、仕事です。何時もの通りの時間に起きて越谷に行きます。すんなり終われば午前中、うまくいかなければ果たして何時に終わるか?です。休みは、休みたいですが、手当もくれるので、まー良しとします。その後は17日まで、お休みです。

 16日頃、孫が遊びに来る予定です。楽しみにしています。ニュースでは、帰省の渋滞状況を報道しています。いつものことですが、混むのですね!分散型には、ならないのかなと思いながら、やっぱし季節の行事でもありお盆の季節が節目としてやはり、そうなるのでしょう!

 今日は、早めに就寝して明日に備えます。あくび

コメントを残す

