なんか勘違い

 今日は、真夏のような日差しでした。ところで、現在の仕事のことですが、3工事業者のうち一社が遅れるので、会社に報告しておいたら、今日人数を倍にしてきた、けれど人数の問題ではなくて、作業手順や工事準便の段階からの問題で、人を増やせば単純に解決する問題ではないと思っていたんですが、案の定ほかの2社より3時間遅れの完了でした。同じ、2人で作業を行っているのに何がいけないのか、指示しなければならないのか、最近考えてます。あまりにも、格差がありすぎるのは、発注者側から見れば、異常に感じます。同じ施工内容に対して、なぜ遅れるのか疑問視されるのは、請負側からすれば損失になります。評価点も下がってくるでしょうし、まだ、1/3の完了時点で支持するほうが適切であるような気もしますが、工事やさんもプライドがあるので難しい難問です。

 とにかく、明日もあるし今日は、もう寝ることにします。暑い夜になりました。エアコン、扇風機どちらにするか?明日は、PC持参で行くかななんて考えてます。待ち時間に、事務処理を行うのに必要になってきました。悲しい

コメントを残す

